おことわり

トップページの掲載の事情により、記事によっては更新日時を意図的に変更していることがあります。ご了承ください。

2018年3月1日木曜日

【3月11日計4時間生配信!】未来創造ラジオ~Live for the Future Live for the Dream~【あおラジ設立10周年記念番組!】

2008年1月6日、あおもりラジオくらぶ(あおラジ)は設立しました。
あおラジは、これからも青森市発の唯一のインターネットラジオ局として「情報発信で個人、組織、そして地域の成長を応援する」ことをミッションに活動を続けて参ります。
活動10年を経過したあおラジが、「これからの10年」未来を考える番組を発信します。

【第1部 3.11 NEVER FORGET】
東日本大震災から7年。
3月11日に行ってきた番組には、これまでに多くの方にご出演していただきました。
テーマは「これまでを、これからを思うこと」。
ゲストお二人に、東日本大震災で思うこと、これからの備えなどを伺います。
毎年恒例。青森駅近くのA-FACTORYからの公開生放送です。

配信日時:3月11日(日)14:00~15:00


【第2部】
第2部では、あおラジの拠点であるブラックボックスの2階ホールから、様々なテーマで「青森市の未来」「これからの10年」を考えます。
●内容(予定)
①トークライブ「喫茶あおラジ交流会」
「若者」「スポーツ」「ねぶた」and more...
お客様とともに、「いま」そして「これから」をクロストークします。
②リーディングライブ
あおもりラジオくらぶの設立記念イベントは、朗読劇「リーディングライブ」でした。
10年を期に「復活」。テーマは「ラジオ」。
果たしてどんな語りが展開されるのか?
③ミュージックライブ
あおもりラジオくらぶを盛り上げてきたのは、青森県内はもとより全国の音楽家達です。
その皆様に、歌声や演奏をライブで披露してもらう時間を設けます。

配信日時:3月11日(日)17:00~20:00


※この番組は、平成29年度青森市市民活動活性化事業補助金(ソフト事業)「未来創造ラジオ ~青森市のこれからを一緒に創ろう!~」を活用して実施します。
※第2部は、再編集して青森ケーブルテレビの市民チャンネルで4月に放送します。
(3月12日追記)
※第2部の録画の音声の一部に、ノイズがあります。お詫びいたします。
(3月22日追記)
※第2部のケーブルテレビ向けに編集したものを、4月1日19:00から配信致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿